白髪染め考察

ヘアカラーとヘアマニキュア。どちらも白髪染めですが、どのような違いがあるのでしょうか?

男性の白髪染めの場合、白髪は気になるけど…、同時に抜け毛も気になる…、という人も多いと思います。

白髪染めは髪や頭皮に刺激を与えますから、人によっては抜け毛が怖くて白髪染めが出来ないという事もあるようです。

白髪染めをすることで抜け毛が増えるのか…、確かに100パーセント影響が無いとは言い切れないものの、実際は悩むほどの影響は無いと思っても良いでしょう。

白髪染めを説明書通りに利用すれば、別段、白髪染めのせいで抜け毛が増えるということは無いと思います。

そもそも、抜け毛が増えるのはヘアサイクルに問題があるからであり、白髪染めそれ自体はヘアサイクルに何の影響も与えません。

ただ気をつけて欲しいのは…、頭皮に何らかの問題がある場合。

敏感肌の方やアレルギー体質の方、頭皮が過度に乾燥している方、頭皮に炎症が起こっている方、そんな頭皮に何らかの問題を抱えている場合は、白髪染めの刺激がさらに頭皮に悪影響を及ぼす可能性もあるので、その場合は使用を避けたほうが良いでしょう…。

気になる方は、白髪染めをする前にパッチテストをすると良いでしょう。

参照リンク⇒皮膚アレルギー試験(パッチテスト)の手順 | 日本ヘアカラー工業会

もしパッチテストの結果、なんらかのアレルギー反応が出た場合は、すぐに医師に相談することをおすすめします。

とくにこれといって頭皮に問題がないということであれば、白髪染めによる抜け毛への影響はほぼないと考えられますので、安心して白髪染めを利用してみてください。

白髪染めをするとハゲるというのは間違いですよ!

土曜日, 30 8月 2014 on 白髪と抜け毛.

Comments are closed.

白髪染め考察 - ヘアカラーとヘアマニキュア。どちらも白髪染めですが、どのような違いがあるのでしょうか?.

Powered by WordPress using the theme Blog Curvo (by Sumolari).

Entries (RSS) and Comments (RSS).

Top